STANDARD BLOG

ブログはじめました。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

資格取得(ITパスポート②)

どうもKAMOです。 今日はコンピュータの本体(CPU)のアウトプットです。 CPUといえば人間でいえば脳みそ部分になります。 なので役割的には指示(制御装置)と計算(演算装置)の担当ですね。 人には頭のいい人・悪い人がいるようにCPUにも能力差があるので…

資格取得(ITパスポート①)

どうもKAMOです。 今日はコンピュータの本体(ハードウェア)のアウトプットです。 コンピュータは性能・目的によってカテゴリー分けされていて、名称とイメージを書くと 1.マイクロコンピュータ(子供、家電製品) 2.パーソナルコンピュータ(青年、一般) …

凡人は考えてみた

どうもKAMOです。 突然ですが、皆さん何か勉強はしてますか? 僕は全然してません…( ˙-˙ ) 就職活動の時以来なので、最後に勉強したのは随分前になります。 と言うことで、書くネタもないので資格を受けます。 資格取得への道第一弾は ITパスポート 情報処理…

挨拶

初めまして。 今日からブログを始めます。KAMOです。 とりあえず初めてみたものの、何を書いたらいいのか未だ解らず… でも、初めてみてわかったり見えてくるものがあるはず。 まだまだ、はてなブログの使い方など勉強しなきゃいけないことが山積みですが、一…